忍者ブログ

F^4

勝手気ままなFFファンサイトです

HAPPY NEW YEAR!


HAPPY NEW YEAR!!
みなさまあけおめ、ことよろ!です。

昨年解説して結局ほぼ更新しなかったブログですが
今年は頑張りたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

そ〜し〜て〜

本日、とうとうFF15クリアいたしました〜ワーイε=ヾ(*・∀・)/
ってか、結局プレイ日記書かなかったよ・・・

書かないままクリアしちゃったよ・・・


ちなみに総プレイ時間は60時間。
プレイ内訳は多分8:2くらいかな。
8が寄り道で2が本編。

ですが寄り道した甲斐あって、ファントムソードは全て揃えましたよ(・ω・´)ムフー
本当は8章以降も寄り道するつもりだったんですけどー
っていうかオルティシエではリアルで3日ぐらい遊びまわってましたけどー

まさかあの後あんなことになると思わんかったんや・・・orz
いや、別に寄り道しようと思えばできましたけどね!
なんかストーリーの流れ的にできなかった(´・ω・`)


で、結局正月にかこつけて、今日一気にクリアしちゃいました。
EDでは号泣しました。
もーぼったぼった涙でちゃうの。

写真要素はやっぱ卑怯です。
どーしてそーゆーことするの…泣くやん(´ω`)


FF10とか13は続編も出たけど、15は無理だろうなー…
出たとしても10とか13みたいな救済措置はなさそう


と、いうわけで!
今度こそ妄想込み込みなプレイ日記「強くてニューゲーム編」をお送りさせていただきたいと思います。
あと、DLCのシナリオももちろん!

ぶっちゃけこの強くてニューゲームって妄想補完したい二次創作家たちのための資料用だと思う。
やり込みたい人はそのまま15章でダンジョン潜ってるだろうし、普通にやり直したい人はノーマルモードで再開してると思うし。


と、まぁ
まだまだ語りたいことはございますが、ひとまずこれが新年の挨拶ということで。
それでは、皆様
今年も良いゲームライフをお過ごしくださいませ!

拍手[0回]

PR