忍者ブログ

F^4

勝手気ままなFFファンサイトです

勝手にキャラ紹介*イグニス編

イグニス・スキエンティア





《公式より抜粋》
子供の頃からノクティスの側付きとして一緒に育てられた。
冷静沈着な旅の参謀。

誕生日:2月7日
年 齢:22歳
身 長:183cm
好きなこと:料理のレシピ考案
愛 称:イギー(おそらく)


〜〜〜〜〜〜〜〜


《個人的な印象》
みんなのオカン。少なくともノクトのオカンであることは間違いない。
あと22歳って嘘だろおい。
勝手に26、7歳くらいだと思ってた。
というのも面倒見が良すぎる。
ノクトの部屋片付けたりゴミ捨てたりご飯作ったり好き嫌い注意したり。
人によってはこれをイグノク・ノクイグと呼ぶのかもしれないけど、私の目にはどう見てもオカンにしか見えなかった。

旅に出た後も割と小言が多いようで、ノクトに早起きしろと注意している節がある。
本人的には多分王子の側付きとして王子を立派な王様にしたいんだろうけど
その小言はどう聞いても王子というより手のかかる子供に対する小言です。

愛称がおそらくイギーというのは、
英語版でプレイしてると時々グラディオ兄貴がそんなふうに呼んでる気がするから。
字幕も出ないような呼びかけなので確かなことは定かではない。けど、多分グラディオ兄貴はイギーって呼んでるんだよ。

グラディオとは対等。むしろ戦闘面においては全面的に頼りにしているようだけど、ノクトとプロンプトについては完全に守る対象。
プロンプトまで含まれてるあたり、ただの友人というよりは弟分のような扱いにしか見えない。




《個人的なCP傾向》
攻☆★☆☆☆受
比較的攻めよりだけど本命はグライグ。
ノクトとプロンプトの前では隙も見せないけど、
二人が寝たらグラディオと大人の時間があると勝手に期待しています。

拍手[1回]

PR